サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

サナモア光線治療へ行く日。ちょっとしたドライブです。

母と待ち合わせをする。10時。

 

有料道路に乗る。目的地近くのICで降りる。

一般道路を走る。

 

目的地到着。鈴木サナモア光線治療院。11時。

f:id:TETSUGAKUMAN:20191018110032j:plain

(写真の白く塗り潰している部分は電話番号が書かれているのですが、写真を載せる許可はもらっていますが電話番号は確認とっていなかったので念の為見えないようにしています。)

 

挨拶を済ませサナモアをかける準備をします。

といっても私は上はタンクトップ姿、下は太腿まで上げられる緩いズボンを履いていくので太腿の上の方までズボンを巻き上げて、靴下を脱いでベッドに横になります。

※光線は直接皮膚に当たった方がいいので、上半身はタンクトップ姿ですがベッドに横になったらお腹と腰に光線が当たるようにします。

 

光線をあてる部位・・・首の後ろ、お腹、腰、足の裏。

母は、お腹、腰、股関節、足の裏。

 

汗をかくので私はタオルを持参しています。言えば貸してくれます。

 

目を閉じます。。。寝ます。

 

「ピーーーッ。」(サナモア光線治療器のタイマーの音)で目が覚めます。

 

汗を拭き取ります。

※汗をかくので光線をかける前・後に水分補給をした方がいいです。

 

服を着ます。母を待ちます。

 

母はサナモア光線をかけた後に電子機器での治療をします。私もたまにしてもらいます。

鈴木先生は電子機器の治療も行っているのでこういうのを使って治療もします。

f:id:TETSUGAKUMAN:20191018103326j:plain

電子機器での治療をする際はサナモアをかけて体を温めてから行うとより効果的だそうです。

 

母終わり。治療終了。お支払い。

私達の場合、サナモアの所要時間は大体40分程度。料金は4,000円です。

『・治療時間・料金・内容は症状によって変わります。初回についても料金は変わりますので来院した治療院に確認した方がいいと思います。因みに保険適用外です。』

 

終わる頃はいつもお昼時なので帰りがてらお昼ご飯を食べて帰ります。

 

帰宅。14時。

 

〜独り言〜

以前の治療院は家から車で5分という驚異的な近さにあったので、それに慣れてしまったからか現在の治療院はなかなか遠いと感じてしまいます。それでも近くの治療院が無くなってしまった時の不安を考えたら、あるだけで本当に有難いと思います。