サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

サナモア光線 私の体験談【筋肉痛】健康とは、普通でいられる事。普通とは、何も心配がない事。しあわせですよね。

毎週スポーツジムに通っています。

週一回なので一生懸命筋肉を増やそうと、パンプアップを目指して筋トレをします。

 

限界を超えた時にはじめて筋肉はパンプアップするのだけれど、久しぶりに酷い筋肉痛になりました。

アームカールを頑張ったら、二の腕表側(上腕二頭筋)が・・・

 

症状的にいうと、まず腕が真っ直ぐに伸ばせません。

記号で表すと腕が  〉←こうです。  |  ←こうなりません。

筋肉も、力を入れた状態で硬直しているような状態です。

 

ふと、筋肉痛でサナモア光線かけた事ないなと思いました。

試しにかけてみる事にしました。

 

まずは特に酷い左腕から。Aカーボン+Bカーボンで10分。

すると筋肉の硬直が和らぎ、触ってみてもかける前と後での違いがわかりました。

腕も伸ばす事ができました。

左腕の痛みが緩和すると右腕の痛みが際立ってきました。右腕にもかけました。同じようになりました。

 

暫くしたら両腕とも元に戻りました。

 

結果、筋肉痛にサナモア光線をかけると、ある程度の効果がみられる事がわかりました。

今回は10分しかかけていないので、もう少し長くかけたらまた違うと思います。

 

ただ筋肉痛ですので、筋繊維が破壊されていますので、高タンパク質な物を摂取し、体を休める事で筋肉痛はなくなると思いますので、そうします。

 

最近のプロテインは飲みやすくなりましたね。