サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

好転反応(陽性反応)とは サナモア光線を照射すると、こんな好転反応が

庭に植えた唐辛子

少し前まで肌寒い日が続いたので成長を心配していました

f:id:TETSUGAKUMAN:20200508175412j:plain

一度は元気をなくしていましたが、なんとか持ちこたえてくれたみたいです。

 

はじめに

本日は「好転反応」についてお話しようと思います。

サナモア光線治療の場合もこの好転反応が起きる場合があります。

※上記に起きる場合があると書きましたが、現在治療院でサナモア光線を体験した方や治療に来た方のほとんどが何かしら好転反応が出ています。

 

好転反応とは

治療の過程で一時的に起こる身体反応のこと。

病状の改善が現れる前の一時的な悪化。

予期せぬ症状の悪化が起こり、その後よく改善されていく場合の最初の悪化の過程。

(wiki引用)

 

闘病期間が長かったり、薬の服用期間が長かったり、喫煙、運動不足などでその反応が強くでる場合があります。

 

好転反応の症状

症状は様々ですが、

だるさ、眠気、ほてり、発熱、下痢、発疹、咳があります。

また光線を照射すると、

痛み、痒み、痺れなどの症状が増すこともあります。

 

光線を照射したら症状が悪化した!良くないんだ!やめよう!

ではなく、それは自分の身体が治る過程で起きている症状と理解して途中でやめず続けて下さい。そのまま治療を続ければ症状は落ち着きます。

心配になるかもしれないけど、私の経験上、信じて続けることが大事です。

 

ニュースの話題

そういえば少し前にYahooニュースで太陽光でウイルスが死滅する、というような記事がありましたが本当なんでしょうか。

 

余談

自粛生活が続いていますがそろそろ映画館で映画が観たいですね。

私がいる宮城県では自粛規制が解除されました。

といっても感染する可能性がゼロになったわけではないので人混みは避けます。

治療薬ができるまでは油断は禁物です。

とりあえず天気がいいので日向ぼっこでもしましょうか。

 

余談2 

急ですがここで、オススメの曲を紹介したいと思います。

私のオススメの映画「GREEN BOOK(グリーンブック)」の予告で流れている曲

Aloe Blacc(アロー・ブラック)の「I Count on Me(アイ カウント オン ミー)」です。

劇中では流れなかったのですが、YouTubeで見つけたのでよかったら聴いてみて下さい。

そしてGREEN BOOKもまだ観たことがなければ是非!