サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報を発信します。

サナモア光線 私の体験談【かぶれ?湿疹?】

あれ?なんか左側の腰あたりが痒い、と思ったら・・・これはなんだ。

f:id:TETSUGAKUMAN:20201006130256j:plain

常に痒いのではなく、忘れた頃に急に激しい痒みに襲われる感じです。そして熱を帯びています。

虫刺され?蕁麻疹?湿疹?かぶれ?

ウエスト部分なので服でかぶれたのかなと思いましたが、それなら左側だけっていうのはおかしい。

もともとアトピー体質で皮膚を掻くと痕が残るので、痕が残ってしまう前に、原因は特定できなかったけど湿疹だと思いサナモア光線をかける事にしました。

 

サナモア光線を40分局所照射しました。照射後↓

f:id:TETSUGAKUMAN:20201006130745j:plain

酷くなっているように見えますが、特に心配はしていません。好転反応のひとつだと思っています。

この時点でまだ少し痒みは残っています。熱も持ってます。

 

2日目 サナモア光線照射前 この後20分局所照射

f:id:TETSUGAKUMAN:20201006131333j:plain

ほぼほぼ痒みが襲ってくることはなくなりました。熱は少しあります。

 

3日目 サナモア光線照射前 この後20分局所照射

f:id:TETSUGAKUMAN:20201006131424j:plain

皮膚がほんのり赤くなっていますが、これは軽い日焼けです。

数日で治ります。

痒みが襲ってくることはなくなりました。熱ももうないです。

 

サナモア光線をかけるようになってから思うことは、

症状が出た時になるべく早く集中的に照射すると治りが早いということです。

ただ慢性的な疾患の場合は改善するまで時間がかかります。

 

薬と違って即効性はありませんし時間も要しますが、副作用がないので安心です。

 

津川ヒカリ治療院>についての話になりますが、

毎日光線をかけたいけど治療院に通うのは大変だ、という方に当院ではレンタルも行っておりますので気になる方は是非お問い合わせください。