サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

サナモア光線 私のおばあちゃんの話【足のむくみ】

f:id:TETSUGAKUMAN:20201030160313j:plain

私には95歳になる祖母(母方)がいます。

歩くのが好きで昔はよく歩いていました。

ですが最近は全く歩かなくなりました。歩けなくなったという表現の方が正しいですね。

膝の痛みと足のむくみがあります。

 

少し前、そんな祖母が母と一緒に来院しました。

初めてのサナモア光線なので様子を見ながらということで一端20分照射しました。

【照射部位】

足の裏、足の甲、膝、膝の裏。ABカーボン。

足を中心に照射しました。

 

【照射中の様子】

前日はよく眠れていなかったらしく寝不足だと母から聞いていたので、それも影響していると思いますが、1台目を照射し始め「ばあちゃん?」と話しかけた時には眠っていました。

照射中気持ち良くて眠る事はよくありますが、こんなに早く眠りにつくのは見たことがなかったのでちょっと笑ってしまいました。

 

【照射後】

足のむくみがよくなっていました。

これを言うと怒られるかもしれませんが、祖母の足は象の足のように足首がなかったのですが、照射後、足首があったんです。(写真を撮っておけばよかったです。すっかり忘れていました。)

本人の感想は「温かくて気持ちよかった」とのことでした。

 

体を温めることは本当にいいことですね。

また来て欲しいです。