サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

「そういえば」現象

f:id:TETSUGAKUMAN:20201110194232j:plain

そういえば咳が止まってる

そういえば傷跡が薄くなってる

そういえば薬がなくても眠れた

 

サナモア光線治療は自然治療なので薬のような即効性はありません。

時間はかかるけど薬のような副作用はありません。

 

時間はかかるけど気づいたら「そういえば」改善していた、ということが多いです。

 

私は普段自分の体の異変や症状を写真に撮ったりメモしたりしています。

そうすることによって医師にも説明しやすいですし、自分でも把握しやすいです。

 

治療院にくる患者さんでも日々の体調をメモされている方がいらっしゃいます。

来院した時にどういう変化があったかお伺いするとメモされている方は時系列で詳しく教えてくれます。

持病を持たれている方は不安を抱えているので、お話をしている中でその不安が解消されたり、そのお話から今後の治療の流れが見えてきます。

 

患者さんから「そういえば〜こうなったんです」と聞くと嬉しくなります。

患者さんから「そういえば」が沢山聞けるようになればいいなと思います。