サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

先日の大学病院の定期検診 どうですか?って聞くから

あと2日で今年も終わりますね。

去年年越しを実家で迎え、電車で帰ろうと思ったら電車が走っておらず、タクシーもつかまらず結局2時間歩いて帰ったことを思い出しました。

寒さでくじけそうになりましたが途中のコンビニで買ったホットミルクティーが活力を与えてくれました。今年は実家に帰らず静かに年を越そうと思います。

 

定期検診での話

こんばんは。

先日大学病院の定期検診に行った時の話です。

呼ばれて診察室に入ると、大体先生は「どうですか?」って聞いてくるので、私は最近気になってる事を話します。

症状

・文字を書く時にピントが合っていない気がする。文字が書きにくい。

・左足の薬指と小指がピリピリ痺れる。(12月に入ってから朝起きた時だけ)

先生の回答

文字が書きにくい件については、「乱視ですかね」

足の指のピリピリの件については、「そうですか」

で終わりました。

先生の「どうですか?」は本気で聞いてますか?って思っちゃいます。

 

レイノー症状について

そういえば、以前気にしていたレイノー症状は全く現れなくなりました。

指先は冷たくなるのですが、白くならないです。

最近は毎日サナモア光線をかけているからかな。

 

余談

 そういえば

 クリスマスにラザニアを作りました!

f:id:TETSUGAKUMAN:20201229230239j:plain

数年前は主人の実家でクリスマスを祝いました。

この時もラザニアを作って持って行きました。

f:id:TETSUGAKUMAN:20201229230325j:plain

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?

f:id:TETSUGAKUMAN:20201229230352j:plain