サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

【ワンちゃんのサナモア温活】トイプードル、ミニチュアダックス ワイヤー

f:id:TETSUGAKUMAN:20210204200434j:plain チョコラくん(14歳)トイプードル 膵炎、心臓病 体の衰えが気になる

f:id:TETSUGAKUMAN:20210202170812j:plain

(知らない場所に来て、知らない人に見つめられて)

(緊張しちゃうよね・・・)

f:id:TETSUGAKUMAN:20210202170825j:plain

でも、飼い主さん曰く場所を動かないのは気持ちいいんだと思います、とのこと。

(良かったぁ)

f:id:TETSUGAKUMAN:20210202170914j:plain

次の日、飼い主さんから「照射後の夕方は疲れた様子はあったものの散歩ではいつもより歩いたし、食欲もありました。次の日散歩をした家族の話によると散歩の足取りが軽く歩いていたそうです。極端に変わった訳ではないけど表情もよくいつもより元気になっていると思います。」という報告をいただきました。


f:id:TETSUGAKUMAN:20210204200533j:plain 日向くん(17歳)ミニチュアダックス ワイヤー 腎不全、痙攣 この時期は時に冷えが気になる。マッサージや温灸をやっているが冬は難しい。f:id:TETSUGAKUMAN:20210202171000j:plain

最初は少し踏ん張っている感じがありました。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210202170941j:plain

そのうち、ウトウト・・・

f:id:TETSUGAKUMAN:20210202171047j:plain

ちょっとずつマットからずり落ちていくのですが起きませんでした。

(なんて可愛いんだ)

f:id:TETSUGAKUMAN:20210202171110j:plain

飼い主さんからは「家に帰ってきても身体はポカポカでスタスタ歩いています」「その後も冷えはあるものの今までより全然良いです」という報告をいただきました。

 

f:id:TETSUGAKUMAN:20210204200632j:plain アトムくん(11歳)トイプードル 血小板減少症、前足関節炎 最近は寒くて天気も悪いので太陽光に浴びせられていない

f:id:TETSUGAKUMAN:20210202171302j:plain

アトムくんは2回目の来院にして既に常連さんです。前回は落ち着くまで1時間以上かかったので今回は大好きな飼い主さんにマッサージをしてもらいながら照射。

数枚写真を撮ったのですがブレていたので1枚だけですみません!

 

この日の夜、寝る時にいつも飼い主さんの布団に潜り込んできて飼い主さんと一緒に寝るアトムくんが布団に入らずに寝ていたそうです。身体が温かかったのかな〜と報告してくれました。

 

 改めて、ワンちゃんは小さな身体で頑張っているなと思いました。本人は頑張っているとは思っていないんでしょうけど。人間もそうですが元気に食べて元気に歩けるのが一番の幸せですよね。