サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

3月3日 毎年飾ってくれています。

3月3日といえば、ひな祭り

実家では毎年私達の雛人形を飾ってくれています。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210304210734j:plain

2体は雛人形ではありませんが私達に似ているという事で母方の曽祖母が買ってくれた人形です。

母が大事に保存してくれているので、いつまでも色褪せないです。

先日の大きな地震でもこれといって破損は無かったそうです。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210304210759j:plain

オルゴールだけ年数を物語っていて、ゼンマイを回して曲を流すと時が止まってしまいそうに、ゆっくり曲が流れます。これはこれで味があります。

 

最近このブログでワンちゃんの事を書くことが増えてきたのですが、実家でも昔犬を飼っていました。亡くなって12年くらい経つかな。

ジャック・ラッセル・テリアの女の子です。女の子ですけど筋肉ムキムキでした。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210304210818j:plain

そんなこの子とも一緒にひな祭りを祝おうと花束を。