サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

だいたい月1ペースで大きな揺れ その時だいたい仁王立ちになり動けません

今日の雲は波打っている変な雲でした。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210501195227j:plain

 5月になりましたね。今日は午前中とても天気がいいな〜と思っていたら、午後になってだんだん曇りはじめ気温もぐんと下がって現在は雨が降っています。雨脚が強いです。

主人は雨が好きなので雨脚が強くなるにつれて「いい天気だな」と言っていました。

「いい天気」というのは人によって違いますね。皆さんにとっての「いい天気」はどうですか?

 

今日もなかなか大きな揺れの地震でした。

なんか月1ペースで地震がきてないか?

緊急地震速報の警告音が鳴り響きドキドキするのですが、あの地震に比べたらまだ大丈夫そうだと思う自分がいます。

慣れって怖いですね。

しかし備蓄品を備えておいたり、避難ルート・避難場所を家族で確認し合ったりというのは定期的に行なっています。電気が止まっている時、携帯の充電がなくなり家族との連絡が難しかったので、家族で前もって確認し合うのはとても大事なことだと思いました。

皆さんもご家族で話してみるといいと思いますよ。

 

今日は注射の次の日ですが、首の後ろが苦しくなることもなく、だるくなることもなく元気な1日でした!