サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

今年の我が家の庭【家庭菜園】やっぱり唐辛子植えちゃいますよね

去年は「万願寺唐辛子」、「唐辛子」、「ハバネロ」を育てました。

 

教訓・・ハバネロは辛すぎて使い道がほとんどない

唐辛子は貰い手が多少いても、ハバネロを貰ってくれる人はいませんでした。

 

さて、今年は何を植えようか。

相変わらず唐辛子は育てたい私たち。

ブータンからのお土産でいただいた唐辛子。その種を主人が大事にとっておいたのでそれを植えることに。

それと買うと高いから、という理由でパプリカ。

ということで今年は唐辛子(ブータン産)とパプリカを植えました!

唐辛子の種からの栽培は前回失敗したので不安でした。

 

しかし暑い日が続いたのが良かったのか、無事に成長しています!

f:id:TETSUGAKUMAN:20210812114957j:plain

f:id:TETSUGAKUMAN:20210812115019j:plain

パプリカは色がつくまでかなり時間がかかりました。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210812115041j:plain

なかなか色づかないので、あれ?ピーマンだったかな?と不安になりました。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210812115059j:plain

 

どれも順調に育っています。早く唐辛子食べたいな。