サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

私の生青唐辛子の食べ方 最近辛い物好きな人が現れて嬉しいんです。

今回は辛い物が苦手な方にはあまり興味のない内容になります。

 

私は元々辛い物好きではありませんでした。

ブータン料理を知り、ブータン料理を作って食べるようになり唐辛子が食べられるようになりました。徐々に辛さに慣れていきました。

生青唐辛子を知ったのは韓国YouTuberが動画内で食べていたからです。

それまで赤い唐辛子(乾燥)しか知りませんでした。

刻んだ生青唐辛子を食べ物にかけてポリポリポリポリ・・とてもいい音。

どんな味なのか、どのくらい辛いのか、とても気になっていました。

スーパーにもなかなか置いていなくて、見つけた時は買いだめしました。

【食べてみた感想】

・生で食べるとピーマンのような青臭さがある

・生で食べると非常に辛い。火を通すと辛さが弱まる

 

最近はこのように醤油漬けにします。チャーハンに入れるとピリ辛で美味しいです。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210815233423j:plain

f:id:TETSUGAKUMAN:20210815233449j:plain

生青唐辛子の醤油漬け

生青唐辛子(輪切り) ・生姜(細かく刻む) ・にんにく(細かく刻む) ・醤油

全て目分量です。好きな量を入れます。

そのまま食べても美味しいです。食べ過ぎるとお腹を壊すのでご注意を!

 

あと、刻んだ生青唐辛子をクリームパスタに混ぜて食べるのも好きです。

青唐辛子の収穫時期は7月〜9月ですので、ちょうど今の時期スーパーで見かける事が多いのではないでしょうか。

ワクワクですね。