サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

サナモア光線 私のおばあちゃん また来てくれました【足のむくみ】

足のむくみが酷いと足はパンパンになり苦しいですよね。

足のむくみは主に血液やリンパ液の循環が悪くなる事により起こります。

 

私のおばあちゃんはほぼ丸一日足を下ろした状態で椅子に座っています。

足を上げるように母が促しても返事はするけど忘れてしまいます。

むくみが酷いと靴も履けなくなるそうです。

サナモア光線で少しでも楽になればいいなと思います。

 

前回おばあちゃんが来院した際は、写真を撮らせてもらうのを忘れていましたが、今回はちゃんと撮らせてもらいました。

【照射前】足の甲までパンパンです

f:id:TETSUGAKUMAN:20210914212802j:plain

【照射中】今回は仰向けになって照射しました。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210914212822j:plain

【照射後】照射前と比べると足の甲のむくみが取れてシワシワになっています。

f:id:TETSUGAKUMAN:20210914212844j:plain

 

おばあちゃんに「どう?楽になった?」と聞くと「どうだろうね〜」とちょっと残念な返事が返ってくるのですが、椅子から立ち上がる様をみると照射前と後ではだいぶ違います。意識せずに楽に立ち上がるのをみると「よかった」と思います。