サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

今年のクリスマスディナー🎄 ラザニアは外せないですね

毎年、主人に「クリスマス何食べたい?」と聞くと決まって「ラザニア」と言われます。

ということで今年もラザニアを作りました!

簡単に作る工程をご紹介!

 

具をグツグツ煮て

f:id:TETSUGAKUMAN:20211227122707j:plain

ソース→ラザニア→ソース&チーズ→ラザニア→ソース→ホワイトソース&チーズ

f:id:TETSUGAKUMAN:20211227122725j:plain

180度で30分焼いてラザニアの出来上がり! ガーリックパンを添えて

f:id:TETSUGAKUMAN:20211227122745j:plain

チキンレッグも作りました!初です。醤油とか蜂蜜とかに漬けて一日寝かせ

f:id:TETSUGAKUMAN:20211227122802j:plain

最初230度で10分くらい。そのあと200度で20分だったかな。

照り照りの美味しいの出来ました!

f:id:TETSUGAKUMAN:20211227122822j:plain

あとは鶏レバーのパテやキャベツを炒めたやつ

f:id:TETSUGAKUMAN:20211227122843j:plain

年々クリスマスディナーは質素になってきているけど、十分なボリュームです。

f:id:TETSUGAKUMAN:20211227122900j:plain

食後のデザート。アップパイ☆

f:id:TETSUGAKUMAN:20211227122927j:plain

美味しかったです!

 

寒いな冷え込むなー、と思っていたら雪が降りましたね。

凍結しなければ雪道も嫌いじゃない。

ヤマト運輸に荷物を出しに車で出かけたら、早速滑りました。

低速で急ハンドルもきっていないのに。。。。

こんな時は四駆でマニュアル車がいいなー