サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

サナモア光線 今月来院したワンちゃん達(シェルティー、トイプー、ポメプー)

年が明けてだいたい2月くらいまでは時間の経過が遅く感じます。

2月は日数が少ないのに何故でしょう。

さて、今回は2月に来院したワンちゃん達をご紹介しようと思います。

 

シェルティーのるるちゃん

関節が最近ちょっと、、、ということで来院

f:id:TETSUGAKUMAN:20220228160029j:plain

知らない人(私)と、光線の光にちょっとおどおど。

飼い主さんが持参してきたオレンジ色のシートにペースト状のピーナッツクリーム(だったかな?)を塗る。るるちゃん無我夢中で食べる。その間に照射。

f:id:TETSUGAKUMAN:20220228160052j:plain

食べ終わると照射されていたことに気づくるるちゃん。照射されている事に気づかないくらい夢中にしてくれるそれはどんな味なのだろう。

照射後、飼い主さんがサナモア体験。その間ぐっすり眠っていました。

 

そして常連となりましたトイプードルのアトムくん

最近散歩に出るとすぐ帰ろうとするらしいです。寒いのが苦手。

いつもサナモア照射する時は飼い主さんが触っていないと、その場から立ち去ろうとするのですが、今回はかなりちゃんと当たってくれました。やっぱり人間もそうですが、寒いのは嫌ですよね。

f:id:TETSUGAKUMAN:20220228160113j:plain

 

最後にポメプーのもち吉くん

特にどこが悪いという事はないが、少し前に左後ろ足をひきづって歩いていた。

レントゲンを撮ったが骨に異常なし。触診もしたが問題なし。

気になるからサナモアを照射したい、とのことで来院。

f:id:TETSUGAKUMAN:20220228160143j:plain

もち吉くんは人に触れているのが好きなようで、アトムくんママにピタッとくっついて照射していました。その後、後ろ足の引きづりはどうなったでしょう。そのうち聞いてみようと思います。

 

ワンちゃんが場所や人に慣れていない場合は暫く様子を見てその子にあった方法で照射するようにしています。せっかく来てもらったのだから気持ちよく浴びて欲しいと思っています。

 

寒い時期はイベントがお休みなのでなかなかワンちゃんに会う機会がないですが、治療院にワンちゃんが来院してくれると嬉しいですね。

 

そしてワンちゃん繋がりでご紹介したいのですが、

ワンラブのクルーの中に畳縁(たたみへり)を使ってアクセサリーを作っている方がいるのですが、服を着るのが苦手なワンちゃん用にもアクセサリーを作っています。

その『縁と縁(えんとへり)』さんに今回お願いして私の妹と姉が飼っている犬へとネクタイを作っていただきました!

f:id:TETSUGAKUMAN:20220228160205j:plain

f:id:TETSUGAKUMAN:20220228160231j:plain

f:id:TETSUGAKUMAN:20220228160412j:plain

f:id:TETSUGAKUMAN:20220228160433j:plain

それぞれとても似合っています!!

ありがとうございました!

皆さんも是非一度インスタで「縁と縁」さん探してみてみてください☆