サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2023年 明けましておめでとうございます!今年も家族の守り本尊巡りをしました!

明けましておめでとうございます!

久しぶりの投稿です。

12月中旬から何していたんだろうな〜と思い返しても思い出せません。

歳のせいだと言われればそれまでですが、もともと前日の食事さえも覚えていない性分なのでしょうがないのです。

皆さんは覚えている方ですか?前日の食事。

 

よっぽどの事があれば記憶に残るんでしょうけど、残っていないという事は普通の日常を過ごしていたんだと思います。良い事です。

 

さて本日は毎年恒例の守り本尊巡りについて、写真を撮ったのでご紹介します!

【大崎八幡宮】戌(いぬ)、亥(いのししし)

 

【愛宕神社】辰(たつ)、巳(へび)

 

【二十三夜堂】午(うま)

去年7月に改装したそうで外観の変わり様に驚き、お堂が無くなっちゃったと焦りました。この変わり方はちょっと悲しいです。

 

【三滝山不動院】酉(とり)

 

干支を祀る神社があるのは仙台だけですか?

とにもかくにも我が家では毎年家族の守り本尊を巡って、御守りを購入しおみくじを引くのが恒例です。

 

皆様にとって健やかな一年になりますように!

 

最後に、今年も頑張った塩釜神社の男坂。202段を登りきりました!