サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【大学病院の定期検診】認知機能検査の結果を聞きました。

こんにちは。 私の住んでいる宮城県でも桜が咲き始めました。 家の庭の雑草も一日の成長が早いです。庭の草刈りをしないといけないと思う今日この頃です。 さて、先日大学病院の定期検診に行ってきました。 前回は認知機能の検査をしました。 前回の記事↓ 今…

【大学病院の定期検診】認知機能の検査を行いました。

こんにちは。 先日、大学病院の定期検診に行ってきました。 本日はその時のお話をしようと思います。 開門するまで時間があるのでいつも車の中で待機するのですが暖冬とはいえ、朝はまだまだ冷えますね。 検診では最近感じていることを先生に話しました。 『…

12月〜1月にかけての振り返り。年越しにナメタガレイを食べるのは宮城県だけ?

ご挨拶遅れましたが、今年も宜しくお願いいたします。 12〜1月にかけてクリスマス、年越し、お正月と慌ただしい時期でしたね。 今年は元旦から大きな震災、翌日に事故という始まりで心が痛みます。 被災した皆様には心からお見舞いを申しあげると共に亡くな…