サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報を発信します。

10月3日 イベント『One Love Wan Life』vol.4 サナモア体験会します!

秋です!イベントの季節です! 10月3日ワンラブのイベント(vol.4)が開催されます。 今日はそのご案内です。 日時:10月3日(日) 時間:Open 10:00 〜 Close 15:00 場所:kukka with Flower & Cafe 宮城県仙台市太白区秋保町境野字羽山48-4 今回は津川ヒカ…

日本を舞台にした映画 Netflixオリジナル

海外の人から見た日本の印象、日本人の印象 たまに「これはいつの日本を描いてるのか?」と疑問に思うこともあります。 そんな中、違和感なく見ることができた映画がありましたのでご紹介します。 ケイト 女性暗殺者のお話なのですが、まず主演のメアリー・…

【激辛好き】ケワダツィ 自宅で作るブータン料理

辛い物が食べられるようになってから、定期的に辛い料理が食べたくなります。 今回はブータン料理のケワダツィをご紹介します。 辛い料理ですので、辛い物が苦手な方にはあまり興味のない内容になるかと思います(すみません)。でも美味しい料理です。 私は…

サナモア光線 私のおばあちゃん また来てくれました【足のむくみ】

足のむくみが酷いと足はパンパンになり苦しいですよね。 足のむくみは主に血液やリンパ液の循環が悪くなる事により起こります。 私のおばあちゃんはほぼ丸一日足を下ろした状態で椅子に座っています。 足を上げるように母が促しても返事はするけど忘れてしま…

イベント『One Love Wan Life』第3弾 at 亀岡ベース

9月も開催します! 犬生(人生)に大きな愛を、をテーマに。ワンちゃんと飼い主さんの為のイベント One Love Wan Life 第3弾 at 亀岡ベース 日時:9月18日(土) 場所:亀岡ベース 宮城県東松島市野蒜字亀岡34-3 OPEN/START:17:00〜 時間を見てお気づきで…

サナモア光線 サナモアでおハゲが改善? ミニチュアダックス

今日は最近治療院に通い始めたカワイイお客様をご紹介します。 名前・・・いちごちゃん 犬種・・・ミニチュアダックス 年齢・・・14歳(♀) 来院のきっかけ・・・腎不全。ハイシニアなので少しでも体に良いことを。 Instagramで当治療院を見つけ試してみた…

サナモア光線 ハチに頬を刺された【腫れた部位への照射】

先日父が梨畑で蜂(キイロスズメバチ)に頬を刺されたそうです。 確か1ヶ月前くらいにも足首を蜂に刺されたばかり。2回目。 蜂にそんなに詳しくないので、刺された場合について調べてみました。 【蜂に刺されたらどうなるの?/症状】 ・蜂毒にアレルギーがなけ…

18歳おめでとう!! ミニチュアダックスワイヤー

当治療院には人間の他にワンちゃん達も来院します。 理由は様々です。 ・シニア犬で体が冷えている ・持病(腎不全、アレルギーなど)を持っている ・足を痛めた ・不眠 ・打ち身 などなど。 今日はそんなワンちゃん達の中でもサナモア常連のワンちゃんをご…

私の生青唐辛子の食べ方 最近辛い物好きな人が現れて嬉しいんです。

今回は辛い物が苦手な方にはあまり興味のない内容になります。 私は元々辛い物好きではありませんでした。 ブータン料理を知り、ブータン料理を作って食べるようになり唐辛子が食べられるようになりました。徐々に辛さに慣れていきました。 生青唐辛子を知っ…

今年の我が家の庭【家庭菜園】やっぱり唐辛子植えちゃいますよね

去年は「万願寺唐辛子」、「唐辛子」、「ハバネロ」を育てました。 教訓・・ハバネロは辛すぎて使い道がほとんどない 唐辛子は貰い手が多少いても、ハバネロを貰ってくれる人はいませんでした。 さて、今年は何を植えようか。 相変わらず唐辛子は育てたい私…

入院時に役に立った物 【多発性硬化症】

2011年初めて入院しました。 何故入院に至ったかというと、手の痺れが取れなくて整形外科を転々とし、最後の整形外科で脳神経内科を紹介してもらい、そこで撮ったMRIの画像で首のところの脊髄に病巣が見られたためです。 1ヶ月くらい検査入院した結果「多発…

8月1日 『One Love Wan Life』アニマルコミュニケーション × サナモア光線治療 僕の感想知りたい?

こんにちは! 本日は先日行われたイベントの様子を紹介したいと思います! 8月1日 One Love Wan Life at ガモウパーク 晴れ のち 一瞬大雨(高温多湿) 当日はJ:COMさんの取材が入りました! 当日の様子は地域情報アプリ『ど・ろーかる』にて8月6日に放送さ…

大学病院の定期検診 血液検査の結果 -血中ビタミンD濃度

大学病院の検診に行ってきました。 少し前に血液検査をして、血中ビタミンD濃度も調べてもらいました。 外注の為、時間がかかると言われていました。 そして今回検査結果を聞く事が出来ました。 検査結果↓ 血中ビタミンD濃度は検査項目一番上にあります。赤…

中古品を購入する際の注意点 メリット、デメリット

津川ヒカリ治療院HPのブログで中古品を購入するときの注意点を紹介していましたので、購入してみようかとご検討中の方は是非参考までにご覧になって見てくださいませ。 最近のお話を少し・・・ 最近はテレビの情報がオリンピックとコロナばかりですね。 台風…

数字で見るサナモア光線治療 どの地域で利用者が多い?

こんにちは! 今日は治療院のHPで「数字で見るサナモア光線治療」というテーマでブログがアップされていたのでそのご紹介です。 サナモア光線治療を数字でみた場合にどのようなことがわかったのか 独自に集めた集計結果から「属性」「年齢」「新規と継続の割…

8月1日 イベント『One love Wan life』at ガモウパーク

「犬生(人生)に大きな愛を」をテーマに掲げたイベント 『One love Wan life』の第二弾が開催されます。 今回も津川ヒカリ治療院はサナモア体験会でイベントに参加します! 開催日:8月1日(日) 場所:ガモウパーク 宮城県仙台市宮城野区岡田字新浜浦通東1…

サナモア光線 赤ちゃんへの照射【おへそのジクジク】

おへそがジクジクしている。 バイ菌が入らないように。という事でサナモアを照射しました。 赤ちゃんの肌はデリケートなので、サナモアの器械を少し離して照射しています。 照射時間は10分と短くしています。 気持ち良さそうに眠っています。 赤ちゃんのお母…

イベント『One love Wan life』 写真盛りだくさん!

6月20日 Jacks DogCafe & Trimming 錦ケ丘ヒルサイドモール OPEN/AM11:00〜 快晴 お天気に恵まれ、沢山のお客様が足を運んでくださいました。 ありがとうございました! 今日はそのイベントの様子をご紹介したいと思います! 出店者それぞれご紹介します。 …

映画『グリーンブック』がビデオ・オン・デマンドで見放題です!

以前こちらの記事↓の中で紹介した「グリーンブック」がビデオ・オン・デマンドで見放題になりました! 待っていましたよー!やっと見放題になったー! 早速観ました! 考察系の映画だと何回か観ないと理解できなくて数回観るって事ありますが、それ以外の映…

6月20日イベント『One love Wan life』at Jacks

久しぶりのワンちゃんのイベントです! (津川ヒカリ治療院のInstagramの投稿から画像を拝借しました。) このイベントはもともと4月初めに開催される予定でしたが緊急事態宣言を受けて延期になっていました。 楽しい仲間と行うイベントなので私達も楽しみに…

梅のブランデー漬け 梅の収穫かと思いきや梅の木の救出に

梨畑 梅干し、梅酒を造る用に梅を収穫するとの事で母に呼ばれました。 さぁ、収穫するぞ!と意気込んでいましたが、籠を3つ用意していたのに実際には籠1つ分(籠の1/5くらいの量)しか採れませんでした。 いつもは沢山採れるそうですが、今年はどうしたこと…

ドアラに会いたいんです!

先日、治療院のお休みの日に野球観戦に行ってきました。 セパ交流戦 『楽天イーグルス × 中日ドラゴンズ』 リベンジです。 何がリベンジかといいますと 私、数年前から中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が好きでして、 前回の交流戦の時に会えると思って…

アメリカでは注射の後に貼るあれは四角くないんだ?!

日本よりもコロナワクチン接種が進んでいるアメリカ アメリカに住んでいる妹はすでにコロナワクチンの接種は5月始めに2回目の接種も済んでいるそうです。 ところで通常注射を打つと こんな感じのやつ貼られますよね。 採血の後は、止血するため圧迫するパッ…

大学病院の定期検診 コロナワクチン打っても大丈夫?

5月末、大学病院の定期検診でした。 この日は採血の日だったので開門してすぐ採血室に行き受付をしました。 いつもなら開門してすぐに受付してもまぁまぁ待たされるのですが、今回は早かったです。 そして血中ビタミンD濃度も調べてもらうので注射器の本数多…

ビタミンDって何? ビタミンじゃなくてホルモン?

最近よく耳にするビタミンD ほとんどのビタミンは体内で作りだすことができないので、主に食品から摂取する必要があります。 ではビタミンDは? 治療院のブログに基礎編がアップされていたので興味のある方は一度ご覧になってみてください!

ビタミンD生成 あなたの街の紫外線量は?

こちらのサイトで「ビタミンD生成・紅斑紫外線量」が見られます。 地域ごとに見られるしQRコードを読み込めばモバイルでも見られます。 こんなサイトがあるなんて知りませんでした。 是非一度ご覧になってみてください。

風の力に翻弄され 機械トラブルに振り回された日

田植えの季節です 先日、実家の田植えの手伝いをしてきました。 2日間行なったのですが両日ともに晴れて田植え日和でした。 1日目は強風。 田んぼの周りは建物がないので風の影響をもろに受けました。 砂は舞い、肥料も舞い、苗箱も飛んでいく。追いかける。…

だいたい月1ペースで大きな揺れ その時だいたい仁王立ちになり動けません

今日の雲は波打っている変な雲でした。 5月になりましたね。今日は午前中とても天気がいいな〜と思っていたら、午後になってだんだん曇りはじめ気温もぐんと下がって現在は雨が降っています。雨脚が強いです。 主人は雨が好きなので雨脚が強くなるにつれて「…

「病院」と「治療院」の違い うまく使い分けるのが良いですね

こんにちは! 4月も終わってしまいますね。 ゴールデンウィークらしくないゴールデンウィークですが、いかがお過ごしでしょうか。 本日は、治療院HPのブログで病院と治療院の違いについて書かれていたのでご紹介します。 どんな時に病院 or 治療院に行けばい…

皆さんの高校時代はどんな感じでしたか? 私は部活を思い出すと今でも眠れなくなります(笑)好きなMVを紹介

最近は最新の音楽にとても疎くなりました。 自分から音楽を探すことがなくなったので、何かのきっかけで耳に入ってきた音楽が気に入れば誰のなんという曲なのかを探すみたいな感じです。 私が通っているスポーツジムで音楽に合わせてボクシング、ムエタイな…