サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント『One love Wan life』 写真盛りだくさん!

6月20日 Jacks DogCafe & Trimming 錦ケ丘ヒルサイドモール OPEN/AM11:00〜 快晴 お天気に恵まれ、沢山のお客様が足を運んでくださいました。 ありがとうございました! 今日はそのイベントの様子をご紹介したいと思います! 出店者それぞれご紹介します。 …

映画『グリーンブック』がビデオ・オン・デマンドで見放題です!

以前こちらの記事↓の中で紹介した「グリーンブック」がビデオ・オン・デマンドで見放題になりました! 待っていましたよー!やっと見放題になったー! 早速観ました! 考察系の映画だと何回か観ないと理解できなくて数回観るって事ありますが、それ以外の映…

6月20日イベント『One love Wan life』at Jacks

久しぶりのワンちゃんのイベントです! (津川ヒカリ治療院のInstagramの投稿から画像を拝借しました。) このイベントはもともと4月初めに開催される予定でしたが緊急事態宣言を受けて延期になっていました。 楽しい仲間と行うイベントなので私達も楽しみに…

梅のブランデー漬け 梅の収穫かと思いきや梅の木の救出に

梨畑 梅干し、梅酒を造る用に梅を収穫するとの事で母に呼ばれました。 さぁ、収穫するぞ!と意気込んでいましたが、籠を3つ用意していたのに実際には籠1つ分(籠の1/5くらいの量)しか採れませんでした。 いつもは沢山採れるそうですが、今年はどうしたこと…

ドアラに会いたいんです!

先日、治療院のお休みの日に野球観戦に行ってきました。 セパ交流戦 『楽天イーグルス × 中日ドラゴンズ』 リベンジです。 何がリベンジかといいますと 私、数年前から中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が好きでして、 前回の交流戦の時に会えると思って…

アメリカでは注射の後に貼るあれは四角くないんだ?!

日本よりもコロナワクチン接種が進んでいるアメリカ アメリカに住んでいる妹はすでにコロナワクチンの接種は5月始めに2回目の接種も済んでいるそうです。 ところで通常注射を打つと こんな感じのやつ貼られますよね。 採血の後は、止血するため圧迫するパッ…

大学病院の定期検診 コロナワクチン打っても大丈夫?

5月末、大学病院の定期検診でした。 この日は採血の日だったので開門してすぐ採血室に行き受付をしました。 いつもなら開門してすぐに受付してもまぁまぁ待たされるのですが、今回は早かったです。 そして血中ビタミンD濃度も調べてもらうので注射器の本数多…