サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「病院」と「治療院」の違い うまく使い分けるのが良いですね

こんにちは! 4月も終わってしまいますね。 ゴールデンウィークらしくないゴールデンウィークですが、いかがお過ごしでしょうか。 本日は、治療院HPのブログで病院と治療院の違いについて書かれていたのでご紹介します。 どんな時に病院 or 治療院に行けばい…

皆さんの高校時代はどんな感じでしたか? 私は部活を思い出すと今でも眠れなくなります(笑)好きなMVを紹介

最近は最新の音楽にとても疎くなりました。 自分から音楽を探すことがなくなったので、何かのきっかけで耳に入ってきた音楽が気に入れば誰のなんという曲なのかを探すみたいな感じです。 私が通っているスポーツジムで音楽に合わせてボクシング、ムエタイな…

サナモアとコーケントーのカーボンの違い ジョイントカーボンは無駄がない

こんにちは! 今日は『サナモアカーボンとコウケントーカーボンの違い』について治療院のブログで説明しているので、そのご紹介をしたいと思います。 光線治療と言えば、サナモアとコウケントーが主流じゃないかなと思います。 ネットで検索してもだいたいこ…

環境の四大要素 日光、空気、水、食物 日本は全部そろってるじゃん

宇都宮義真先生が著書でこうおっしゃってました。 『日光、空気、水、食物。これらは比較的安易に得られるため価値が忘れられている。 不治の病の根本原因が環境の不良によるものなのに、良薬や名医を求める』 男性の方が多いんですけど「光線を浴びて病気が…

看板新しく書き直しました! 季節の変わり目は自律神経が乱れやすい

今回も上手に書けたのでパシャリ! この枠の中に今伝えたい事を短くまとめて書くのは難しいのですが、この看板を見て「ん?」「なに?」と気になってくれればいいかなと思い、文字をダラダラ書くのではなく視覚的に目に止まるように心掛けました。 どうでし…

大学病院の定期検診 再生医療は進んでますか?

宮城県でも桜が満開です。3月中に開花するなんて随分早いな。 4月に入ってすぐ大学病院の定期検診がありました。 以前、MS/NMOSD医療講演会に参加した際に先生が話していた「髄鞘の再生」について気になっていたので、担当医に質問してみました。 「先生、以…

よく検索されるワード『サナモアとコウケントーの違い』

「サナモア」というワードを検索しようとすると、検索ワードの候補に「サナモアとコウケントーの違い」というのが出てきます。候補に出てくるということは、よく検索されているという事ですよね。ですがこの違いについて載せているページというのが見当たら…

最近の宮城県 そんなに宮城県をいじめないでください・・・

懐かしい・・・スーパーマリオブラザーズ 某アウトレットモールの中の駄菓子屋に行ったらこのゲーム機が置いてあり、思わずプレーしてしまいました。昔はファミコンでプレーしました。こういうゲーム機でプレーするのは初めてだったので1面でゲームオーバー…