サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年大晦日 雪道をドライブ スタッドレスと四駆は必須です!

大晦日、今年も今日で終わりですね。 雪、降りましたね。結構降ってびっくりしました。 今日は朝一で温泉に行ってきました。 道中凍結しているところもあり、久しぶりに運転中ハラハラしました。 雪道はスタッドレスタイヤと四駆じゃないと不安ですね。 今年…

先日の大学病院の定期検診 どうですか?って聞くから

あと2日で今年も終わりますね。 去年年越しを実家で迎え、電車で帰ろうと思ったら電車が走っておらず、タクシーもつかまらず結局2時間歩いて帰ったことを思い出しました。 寒さでくじけそうになりましたが途中のコンビニで買ったホットミルクティーが活力を…

クリスマス・イヴ 今日はシャンパン 明日はケーキ

クリスマス・イヴですね。 明日のクリスマスディナーにラザニアを食べようと思っているので、その下準備をしました。 数年前にクックパッドで見つけたレシピで「イタリア人直伝のラザニア」というタイトルでラザニアのレシピが載っていたんですが、このラザ…

今日は冬至ですね。運を呼び込む準備は出来ていますか?さぁ、柚子湯に入りましょう!

冬至は一年で夜がもっとも長く昼が短い日。 冬至といえば柚子湯ですね。 昨日柚子を頂いたので今日は柚子湯に入ろうと思います! 柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」に通じて縁起がよいということで冬至に柚子湯に入る習慣が根付いたそうです。 …

トイプードルのサナモア温活 実践編

先月の話になりますが、遠くからトイプードルのみるく君とロールちゃんを連れてご夫婦が来院されました。 ・住んでいる地域柄なかなか外に連れ出すことが出来ない ・酷い状態ではないが皮膚疾患がある ということで、Instagramで当治療院を見つけご連絡をく…

雪が降りましたね。降りそうな空でしたもんね。

久しぶりに積もるくらいの雪が降りました! (治療室から見える外の様子) 積もったけど、このくらいなら明日には溶けてるんだろうな〜 と、思っていたら 朝起きると、更に雪は積もっていました。 久しぶりに雪かきをしました。 重たい雪ではなかったので雪…

ザ・温活 体を温めることしてますか?内臓から冷えていませんか? サナモア温活

最近「◯活」って言葉よく耳にしますよね。その中で気になったのが「温活」 「温活」とは、健康を維持するために普段から体を温める習慣をつけることだそうです。 今回はそんな「温活」についてお話しようと思います。 冷えで悩んでいる方、冷えの改善に繋が…

津川ヒカリ治療院 クリスマスにむけて

クリスマスにむけて 院内をこれまでに集めたものでクリスマス仕様に装飾してみました。 小物をちまちま集めていただけなので電飾ビカビカーっていう派手な装飾はしていません。海外に住んだらしてみたいですね。 昔はクリスマスというと、クリスマスケーキが…

津川ヒカリ治療院 現金以外の支払い方法が増えました!

院内での料金のお支払い方法は今まで現金払いだけでしたが、 決済方法が増えました! 写真のとおりの決済が利用出来るようになりました! 現金の持ち合わせがない時に便利ですね。 私は以前治療院に通っていた時、現金がないとコンビニで下ろしたりしていて…