サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンDって何? ビタミンじゃなくてホルモン?

最近よく耳にするビタミンD ほとんどのビタミンは体内で作りだすことができないので、主に食品から摂取する必要があります。 ではビタミンDは? 治療院のブログに基礎編がアップされていたので興味のある方は一度ご覧になってみてください!

ビタミンD生成 あなたの街の紫外線量は?

こちらのサイトで「ビタミンD生成・紅斑紫外線量」が見られます。 地域ごとに見られるしQRコードを読み込めばモバイルでも見られます。 こんなサイトがあるなんて知りませんでした。 是非一度ご覧になってみてください。

風の力に翻弄され 機械トラブルに振り回された日

田植えの季節です 先日、実家の田植えの手伝いをしてきました。 2日間行なったのですが両日ともに晴れて田植え日和でした。 1日目は強風。 田んぼの周りは建物がないので風の影響をもろに受けました。 砂は舞い、肥料も舞い、苗箱も飛んでいく。追いかける。…

だいたい月1ペースで大きな揺れ その時だいたい仁王立ちになり動けません

今日の雲は波打っている変な雲でした。 5月になりましたね。今日は午前中とても天気がいいな〜と思っていたら、午後になってだんだん曇りはじめ気温もぐんと下がって現在は雨が降っています。雨脚が強いです。 主人は雨が好きなので雨脚が強くなるにつれて「…