サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント『One Love Wan Life』第3弾 at 亀岡ベース

9月も開催します! 犬生(人生)に大きな愛を、をテーマに。ワンちゃんと飼い主さんの為のイベント One Love Wan Life 第3弾 at 亀岡ベース 日時:9月18日(土) 場所:亀岡ベース 宮城県東松島市野蒜字亀岡34-3 OPEN/START:17:00〜 時間を見てお気づきで…

サナモア光線 サナモアでおハゲが改善? ミニチュアダックス

今日は最近治療院に通い始めたカワイイお客様をご紹介します。 名前・・・いちごちゃん 犬種・・・ミニチュアダックス 年齢・・・14歳(♀) 来院のきっかけ・・・腎不全。ハイシニアなので少しでも体に良いことを。 Instagramで当治療院を見つけ試してみた…

サナモア光線 ハチに頬を刺された【腫れた部位への照射】

先日父が梨畑で蜂(キイロスズメバチ)に頬を刺されたそうです。 確か1ヶ月前くらいにも足首を蜂に刺されたばかり。2回目。 蜂にそんなに詳しくないので、刺された場合について調べてみました。 【蜂に刺されたらどうなるの?/症状】 ・蜂毒にアレルギーがなけ…

18歳おめでとう!! ミニチュアダックスワイヤー

当治療院には人間の他にワンちゃん達も来院します。 理由は様々です。 ・シニア犬で体が冷えている ・持病(腎不全、アレルギーなど)を持っている ・足を痛めた ・不眠 ・打ち身 などなど。 今日はそんなワンちゃん達の中でもサナモア常連のワンちゃんをご…

私の生青唐辛子の食べ方 最近辛い物好きな人が現れて嬉しいんです。

今回は辛い物が苦手な方にはあまり興味のない内容になります。 私は元々辛い物好きではありませんでした。 ブータン料理を知り、ブータン料理を作って食べるようになり唐辛子が食べられるようになりました。徐々に辛さに慣れていきました。 生青唐辛子を知っ…

今年の我が家の庭【家庭菜園】やっぱり唐辛子植えちゃいますよね

去年は「万願寺唐辛子」、「唐辛子」、「ハバネロ」を育てました。 教訓・・ハバネロは辛すぎて使い道がほとんどない 唐辛子は貰い手が多少いても、ハバネロを貰ってくれる人はいませんでした。 さて、今年は何を植えようか。 相変わらず唐辛子は育てたい私…

入院時に役に立った物 【多発性硬化症】

2011年初めて入院しました。 何故入院に至ったかというと、手の痺れが取れなくて整形外科を転々とし、最後の整形外科で脳神経内科を紹介してもらい、そこで撮ったMRIの画像で首のところの脊髄に病巣が見られたためです。 1ヶ月くらい検査入院した結果「多発…

8月1日 『One Love Wan Life』アニマルコミュニケーション × サナモア光線治療 僕の感想知りたい?

こんにちは! 本日は先日行われたイベントの様子を紹介したいと思います! 8月1日 One Love Wan Life at ガモウパーク 晴れ のち 一瞬大雨(高温多湿) 当日はJ:COMさんの取材が入りました! 当日の様子は地域情報アプリ『ど・ろーかる』にて8月6日に放送さ…

大学病院の定期検診 血液検査の結果 -血中ビタミンD濃度

大学病院の検診に行ってきました。 少し前に血液検査をして、血中ビタミンD濃度も調べてもらいました。 外注の為、時間がかかると言われていました。 そして今回検査結果を聞く事が出来ました。 検査結果↓ 血中ビタミンD濃度は検査項目一番上にあります。赤…