サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとサナモア体験してみよっか 「温まった」「目がスッキリした」

今日はサナモアを初めて体験された方の様子をご紹介します! 通常は4〜5台で行いますが局所的な症状がある場合は台数は増える時があります。 こんな感じでベッドに横になりカバーで覆います。 今回は仰向けですが、通常は横向きになって照射する事が多いです…

【出張サナモア体験会 in 多賀城市】【サナモア温活】 チワワ、トイプードル、シェルティー、シェパード

2月7日 宮城県多賀城市のドッグカフェでサナモア体験会を行いました。 今日はその時の様子をご紹介します! 以前からサナモアに興味があったオーナーさんからお声掛けいただき開催する事になりました。 場所は宮城県多賀城市にある『隠れ家cafe のっぽとちび…

「痛み」と「かゆみ」 どちらが勝る? 美容室問題

こんにちは! そろそろ髪の毛が伸びてきたので美容室に行きたいと思っている今日この頃。 ショートカットにしてからは髪の毛を伸ばせなくなったので、もうずっとショートカットです。伸びるまで我慢が出来ないんですね。 天然パーマなので、今までストレート…

【MRI検査】年に一度のMRI 毎回機械がバージョンアップしている気がする

先日、大学病院の定期検診でした。 今回は年に一度のMRI検査でした。 結果、新しい病巣は増えていませんでした。 2011年に発病し、そこから2年間注射を打たなかったら脳の白質に病巣が増えていました。 2013年から注射を打ち始め今まで病巣は増えていません…

【多発性硬化症/自己注射の後】久しぶりの脱力感 力が入らないんだな〜

自己注射を打った夜はなかな寝つけなかったりします。 眠いんだけど、なんか興奮しているというか頭が冴えているというか。 毎回ではないけど結構な割合で寝つけない時の方が多いと思います。寝つけないのがそんなに苦でもないんですけどね。 ただそこに痛み…

【ワンちゃんのサナモア温活】トイプードル、ミニチュアダックス ワイヤー

チョコラくん(14歳)トイプードル 膵炎、心臓病 体の衰えが気になる (知らない場所に来て、知らない人に見つめられて) (緊張しちゃうよね・・・) でも、飼い主さん曰く場所を動かないのは気持ちいいんだと思います、とのこと。 (良かったぁ) 次の日…

明日は節分。皆さんのお住まいの地域の掛け声はなんですか? てんうづづーづー

今年は珍しく2月2日が節分なんですよね。 節分とは、 季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日のこと。 「季節を分ける」ことも意味している。 江戸時代以降は特に立春の前日を指す場合が多い。(wiki参照) 一般的には「鬼は外、福は内」と言いな…