サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サナモア光線 私のおばあちゃんの話【足のむくみ】

私には95歳になる祖母(母方)がいます。 歩くのが好きで昔はよく歩いていました。 ですが最近は全く歩かなくなりました。歩けなくなったという表現の方が正しいですね。 膝の痛みと足のむくみがあります。 少し前、そんな祖母が母と一緒に来院しました。 初…

サナモア光線 膝への照射 経過観察【膝 / 腫れ・水がたまる】 完

母が「膝が腫れた」という事で来院しました。 膝が腫れて痛みがあるとのこと。 来院前に整形外科に行きました。 <整形外科での診断結果> 膝の使いずぎ。水がたまっている。 「(先生)どうします?このまま様子を見るか処置をするか」 「(母)股関節痛に…

津川ヒカリ治療院 プロのカメラマンに撮って頂きました!

先日、治療院がお休みの日にプロのカメラマンさんに院内の様子や外観そして私達の写真を撮って頂きました。 <院内の様子> <治療部屋の様子> <治療中の様子> <私達> <治療院入り口> 写真ってセンスが必要だと思いました。私がスマホで撮るのとは比…

可愛いお客様 【ワンちゃんへの照射】

先日、可愛いお客様が来院しました。 ポメラニアン トイプードルの王子くんです。 <病名・症状> 小腸腺癌。腹水。腹水があるため食欲がない。水も少しだけしか飲めない。 食欲がない為、体重が激減。 飼い主さんは王子くんに薬とかではなく、何かしてあげ…

サナモア光線 私の体験談【かぶれ?湿疹?】

あれ?なんか左側の腰あたりが痒い、と思ったら・・・これはなんだ。 常に痒いのではなく、忘れた頃に急に激しい痒みに襲われる感じです。そして熱を帯びています。 虫刺され?蕁麻疹?湿疹?かぶれ? ウエスト部分なので服でかぶれたのかなと思いましたが、…

津川ヒカリ治療院 正式オープン!

4月1日よりプレオープンしておりましたが、 本日10月1日正式にオープン致しました。 少しわかりづらい場所にあるので、 来院する方が見つけやすいよういろいろ試しております。 「冷え性や持病の症状で悩んでいる」 「病院や薬以外の治療法を探している」 「…