サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【大学病院の定期検診】年に一度のMRI

こんにちは。 本日は先日の大学病院の定期検診についてお話しようと思います。 前々回の記事で「次回の大学病院の記事はもう少し書くことがありそうです」とお伝えしていたのですが、 特に書くことはありませんでした。 というのは、MRIは変化はありませんで…

【サナモア体験会】9月10日ワンちゃんのイベントの様子。今年最後のイベントに参加。

先月One Love Wan Lifeというワンちゃんの為のイベントに「サナモア体験会」で参加しました。 9月10日にガモウパークで開催されたイベントの様子をご紹介します! まだまだ暑い中開催されたイベントでしたが沢山の方にご来場いただきました! まずはサナモア…

【大学病院の定期検診】急に寒くなり、レイノー症状が出始めそうな予感。

こんにちは! 9月はブログを書くのをすっかり忘れていました。 最近は応援するスポーツが盛り沢山で楽しいです。 少し前は男子バスケットボールW杯、現在はラグビーW杯、アジア大会。 昨日久しぶりに女子ソフトボールの試合をTVで見てやっぱり上野選手が投げ…

【テクフィデラの副作用】テクフィデラ240mgを1日2回服用しているとどんな副作用があるか?

こんにちは! 全国的に猛暑が続いていますね。 夜も気温が下がらない為、なかなか寝苦しい日が続いていますが、私はアイスノンと扇風機でなんとか眠れています。 さて、4月から服用を始めているテクフィデラについてその後の経過をお伝えしていなかったと思…

【6月のまとめ】6月4日ワンラブイベントの様子と6月中にご来院いただいたワンちゃんをご紹介!

こんにちは! 7月に入りました。早いもので1年の半分が過ぎたのですね。 しかし暑いです。宮城県ってこんなに暑かっただろうか。 本気の夏はこれからですよね。 今のところ夜は地面が冷えて空気も涼しいですが、夏が本気を出したら夜になっても地面が冷えず…

セパ交流戦 楽天イーグルス×中日ドラゴンズ 曇りで眩しかったですが風が吹き気持ちのいい日でした!

こんにちは! 最近は蒸し暑いですね。肌がべとつく季節になりました。 さて今回は野球観戦のお話をしようと思います。 先日治療院がお休みの日に野球観戦に行きました。 セパ交流戦「楽天イーグルス×中日ドラゴンズ」 だいぶ前の記事にも書いたのですが私、…

【家庭菜園】連作障害対策でカボチャととうもろこしを植えました!

こんにちは! 本日は我が家の家庭菜園についてお話しようと思います。 5月初め、庭を見ながら「今年は何も植えないでいようかな」と思っていました。 そんな時、親に連れられて苗が売っているお店へ行きました。 実家では今年はキュウリ、トマト、なすを育て…

【サナモア体験会】6月4日(日)OneLoveWanLifeのイベントに参加します!

こんにちは! コロナに関するいろいろな事がだんだんと緩和されて行動範囲が広くなってきましたよね。 まだまだ気をつけなくてはいけないですけど、我慢してきた分皆さんの心が解放されますように。 私個人ではスポーツジムでマスクをしなくてよくなったのが…

【薬変わりました】テクフィデラ服用開始。注射を打たなくていい。ストレスからの解放。

こんにちは! 最後のアボネックスを打ってから1週間後テクフィデラの服用を開始しました。 120mgを1日1回 → 120mgを1日2回 → 240mgを1日2回 というふうに増やしていくそうです。 テクフィデラのパッケージ(表) テクフィデラのパッケージ(裏) 箱の中身。 …

【大学病院の定期検診】薬変わります! 「アボネックス」から「テクフィデラ」へ。「打つ」から「飲む」へ。

こんにちは! 桜の開花が全国的に例年よりもかなり早いみたいですね。 私が住んでいる宮城県の開花予想は3月末だそうです。例年は4月なので、早いですね。 先日、雪が降って驚きました。 ノーマルタイヤに履き替えるのはもう少し先ですね。 過去に4月に雪が…

【サナモア光線の使用例】サナモア光線ってどういう人が利用しているの?病名や症状を沢山ご紹介しています。

こんにちは! 最近はもう少しで注射を打たなくてよくなるんだ!とウキウキですが、残りの回数が苦痛でしょうがない今日この頃です。 多発性硬化症の再発予防でアボネックスという注射を毎週打っています。 もう10年ほど打ち続けています。 注射嫌いな私はこ…

【大学病院の定期検診】年に一回のMRI 10年前に比べて何か変わりましたか?

こんにちは! 先日、大学病院の定期検診がありました。 採血、MRI、定期検診と、午前中にギューっと詰まっているスケジュールだったので、採血だけ数日前に終わらせて当日はMRIと定期検診だけにしました。 本日はその時のことをお話しようと思います。 8時開…

2023年 明けましておめでとうございます!今年も家族の守り本尊巡りをしました!

明けましておめでとうございます! 久しぶりの投稿です。 12月中旬から何していたんだろうな〜と思い返しても思い出せません。 歳のせいだと言われればそれまでですが、もともと前日の食事さえも覚えていない性分なのでしょうがないのです。 皆さんは覚えて…