サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

どうして片付けってまとめただけでやった気になるのでしょう。

来年早々引越します。 現在の住まいは3年と少し居ました。 ほんの一部だけ段ボールにまとめて置いてあります。 年末の大掃除で本棚を整理しました。 現在本棚に残っているのは、こちら 私のではない本もあります。 新居ではサナモア光線治療院開設に向けて頑…

人工光線の始まり。サナモアカーボンの種類。

夕焼け空がとても綺麗でした。そんな日の翌日は晴れますよね。 今日は、人工光線の始まりとサナモアカーボンの種類について紹介したいと思います。 ※人工光とは人工的な光源が発する光。⇔自然光 光線治療器やカーボンを出している会社はいくつかありますが、…

その後の母の足。そういえば気になっていました。

先日、鈴木サナモア光線治療院に行った時。 母に「見て見て!」と言われ怪我をした左足を見せられました。 こんなに変わりました! あの陥没した皮膚がこのように回復するなんて。 皮膚が光線を吸収すると、光化学反応を起こしビタミンDを合成します。またビ…

ガングリオンのお話。初めて聞いた時はプププッ

5〜6年ほど前のある日、右手手首(手のひら側)に小さな小さなポコッとしたものが出来ました。 触るとそれは骨のように硬いものでした。 ある日は引っ込み、ある日は出っ張り、神経に触ると痛みが生じました。 私は骨だと思っていました。 整形外科で診察し…

太陽光線とビタミンD ビタミンDがしてくれる事

日に日に日照時間が短くなり屋内にいる事が多くなってきました。 先日、TVを見ていたらビタミンDについて触れている番組がありました。 『林修の今でしょ!講座』 骨粗鬆症を予防!丈夫な骨の秘密として ・1日15分は日を浴びる ・牛乳のカルシウムで骨を強く…

天気がいい日は散歩をしよう。目的は団子だったりもする。

最寄りの神社に来ました。 天気がいいし、緑に囲まれているし、最高だ! さぁ、登るぞ! こんにちは。お邪魔します。 一礼 登り切った上からの眺め。 202段あります。息は上がり筋肉が悲鳴を上げています。 息を整え、参拝します。この日は七五三で来られて…

注射器の更なる進化を求む!

朝、車を走らせていたら、虹が出ていました。 朝から晴れていると気持ちがいいですね。 日本では虹の色は7色だと言われていますが、これは全世界共通ではないようです。 私も7色に見えたことはないです。見えて5色くらいかな。 さてさて、毎週毎週この日が来…

サナモア光線 肩こりってどんな症状?【肩こり】肩こりってしつこいですよね

秋ですね。紅葉が綺麗な季節です。(これは2018年10月中旬に撮った写真です) 寒くなってくると肩こりが酷くなりますよね。 今日は肩こりについて調べてみました。 原因 症状 治療 サナモア光線治療 経験談 「肩こり」は病名というより症状名として使われて…

夏が好きですか?冬が好きですか? 私は春と秋が好きです。

あっ という間 暗くなるのがあっという間になりました。 日が暮れるのが早くなりましたね。 風も冷たくなりました。 これからの時期は日照時間が少なくなるので、日光浴によるビタミンD合成ではなく、ビタミンDが摂取できる食品は何だろうと思い、調べてみま…

サナモア光線治療へ行く日。ちょっとしたドライブです。

母と待ち合わせをする。10時。 有料道路に乗る。目的地近くのICで降りる。 一般道路を走る。 目的地到着。鈴木サナモア光線治療院。11時。 (写真の白く塗り潰している部分は電話番号が書かれているのですが、写真を載せる許可はもらっていますが電話番号は…

サナモア光線 完治までの経過観察【打ち身】

実家に行くと母がサナモアをかけていました。 階段で足を踏み外して滑り落ち、左足を強打したとのことでした。 とても痛そうです。 ですが、せっかくなので母の許可を得て経過観察をしていこうと思います。 はじめに 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7…

最近の私の足が向かう先(はまりごと)

それは、 自衛隊の記念行事などのイベントに行くことです。 最高です! 航空自衛隊 かっこいいです! 陸上自衛隊 実家の近くに駐屯地があったので小さい頃から自衛隊のトラックを見かけては後ろに乗っている自衛隊さんたちに手を振ったものです。 ところで、…

日光浴をする必要性 ビタミンDってなんですか?

太陽の光を避けるようになった現代。 日焼け止めクリーム、サングラス、顔面を覆うサンバイザー、アームカバー、・・・ 私は10年以上日光を避けていました。 もともとアトピー持ちで皮膚が弱く、ある時大量の太陽光を浴び日光湿疹が腕や顔に出ました。腕は熱…

免疫について考える。湿気が無ければ暑くても少し耐えられる私。

『アウトプット大全』より 悪口を言うことは、ストレス発散ではなく逆にストレスになる。 悪口や批判が多い人は認知症になる危険性が言わない人の3倍も高い。 (悪口を言うとストレスホルモンのコルチゾールが分泌される。長期にコルチゾール高値が続くと身…

暑い日 ベタベタの汗って嫌ですよね サナモア光線をかけてかく汗はサラサラ

暑い、汗をかく。 というのは問題ないんですけど、ベタベタの汗は嫌です。 猛暑日が続いていますね。 体が熱くなってくると手の痺れが増し、強張り感が出てきます。 夏はいつも保冷剤を持ち歩いています。それで手を冷やしてます。 以前、担当医に質問しまし…

まだ慣れないのか?注射の副作用。

頭痛が酷くて寝込んでいました。 最近は注射を打った次の日の体調は安定していました。 恐らく最近の天気も関係していると思いますが、久しぶりに酷かったです。 いつもは首の後ろがぎゅーっと締め付けられるような苦しさが少しあって、のちに消えていく。あ…

サナモア光線 【活用法とその効果】〜私の場合〜

かっこいい! 東北新幹線「はやぶさ」が4編成並んでいました。 数ヶ月前、家族を駅まで見送りに行った時に遭遇した光景です。 4編成並んでいるなんてなかなか無い事だと思って撮りました。 さてさて本日は、私の場合どのようにサナモアを利用していたのか、…

家族と一緒に。病気について。この先の治療。

先日、NPO法人MSキャビン/NPO法人日本多発性硬化症ネットワーク共催の『MS/NMOSD医療講演会』に参加してきました。 講演内容は写真にあるとおり ・多発性硬化症のあらましと治療 ・視神経脊髄炎のあらましと治療 ・髄鞘再生研究の今 ・抗MOG抗体関連疾患とは…

私のひとりごと。

こんな空が続くと太陽が恋しくなります しかし梅雨があけ、本格的な夏が来ると曇り空が恋しくなります 無い物ねだりです 先日、大学病院の定期検診でした。 もう8年も通っています。 再発予防の自己注射は6年打ち続けています。 サナモア光線も8年続けていま…

梅雨入りしましたね。光線を照射する?どうやって?

「どうしようかな〜・・・晴れにしようかな〜、それとも雨降らそうかな〜」 とか言っていそうな雲 以前の記事で光線治療の風景を紹介しました。 雰囲気はわかっていただけたかなと思います。 今回は「光線を照射する」について説明したいと思います。 光源は…

サナモア光線治療の施術風景ーこんな感じで光線をかけますー

このブログではサナモア光線治療について知ってほしという思いがあるからです。 しかし、「光線治療」と言われても想像ができないと思いますので施術風景を紹介します。 はじめに ベッドと機械 施術中 施術中はどうなっているのか 最後に はじめに 今回は鈴…

今日の私事

今日の仙台市は風は強いが晴れていました。 晴れた日は日向ぼっこをしよう! 太陽の日差しを浴びよう! どこかに寝転がって日光浴が出来る場所はないだろうか。。。 無いので、自宅で横になり足の裏にサナモア光線をかけながら読書をしていました。 足の裏が…

サナモア(Sanamore)について簡単にお伝えします。

私はこのブログでサナモア光線治療について発信していこうと思っています。 何故なら私自身がこの治療に助けられたから、そして年代問わず沢山の人に知って欲しいと思ったからです。 まず皆さんはサナモアと聞いても「?」となるでしょう。 本日はサナモアに…

ブログを開設した私。

やりたい事があったわけでもない なりたいものがあったわけでもない 若い頃は自分は健康体で、多分100歳まで生きるんだろうなと漠然と思っていたが 今はそうは思わない。 33歳になった頃、病気を発症した。病名は多発性硬化症。 この病気は症状が人それぞれ…