サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

【大学病院の定期検診】急に寒くなり、レイノー症状が出始めそうな予感。

こんにちは!

9月はブログを書くのをすっかり忘れていました。

最近は応援するスポーツが盛り沢山で楽しいです。

少し前は男子バスケットボールW杯、現在はラグビーW杯、アジア大会。

昨日久しぶりに女子ソフトボールの試合をTVで見てやっぱり上野選手が投げると安心するし彼女ならやってくれるという期待が凄いです。見ていて面白かった!

まだまだ応援します!

(写真は十五夜の満月です。うまく撮れませんでした・・)

 

今日はつい先日行った大学病院の定期検診の時のお話をしようと思ったのですが、そんなに書く内容がなかったです。

この日先生に報告したのは、「レイノー症状が出始めた」ということだけです。

最近朝にジョギングをするのですが起床時に寒いと感じた時があり、その日にジョギングをしたら左手の中指(指先)が白くなりました。

 

私がアボネックスからテクフィデラに薬を変えたのはこのレイノー症状が出たからです。

アボネックスは10年間続けていましたから、だいぶ身体も変わったと思いますしテクフィデラに変えてからまだ間もないので早々改善できるとも思っていなかったので、もう暫く様子をみようと思います。

 

次回の検診は年に1回のMRIがあるのと認知機能の低下について検査をしてくれるとの事だったので次の検診の時の方が書く事がありそうです。