サナモアと私のブログ

サナモア光線治療に関する情報の発信・私の日常をご紹介しています。

【家庭菜園】連作障害対策でカボチャととうもろこしを植えました!

こんにちは!

本日は我が家の家庭菜園についてお話しようと思います。

 

5月初め、庭を見ながら「今年は何も植えないでいようかな」と思っていました。

そんな時、親に連れられて苗が売っているお店へ行きました。

実家では今年はキュウリ、トマト、なすを育てるようです。

私は本当は今年も唐辛子を育てたいけど、、、、と思いながらネットで検索したところ唐辛子の連作障害でカボチャととうもろこしを植えるといい、という記事を見つけたので、植えることにしました。カボチャととうもろこし。

初めて栽培するので上手くいくかはわかりませんが。

庭での栽培はカボチャととうもろこしにしましたが、

どうしても育てたくて、

唐辛子。

今年はプランターで育ててみようと思います。

 

カボチャよりもとうもろこしよりも唐辛子の成長が気になって気になって。

そんな毎日を過ごしております。